MENU
りすねぇ
都内でOLをやっている20代。非HSPの夫がいます。
強度のHSPとして、同棲生活でのお役立ち情報などを、わかりやすく丁寧にご紹介。ブログの月間PVは1万ほど。

HSP彼女がサプライズ苦手…絶対に喜ぶ2021最新ギフト5選

HSPおすすめギフト サプライズ苦手

彼女はHSP。サプライズって喜んでもらえるかな?

ちょっとまってー!

実はサプライズが苦手な方、結構多いんです。恋人がHSPなら、特にその傾向は強いかも知れません。

HSPとは「ハイリー・センシティブ・パーソン」の略で、直訳すると「繊細すぎる人」。
脳の「扁桃体」という感情を司る部位が人よりも敏感であるために、共感能力が高かったり、不安や恐怖を感じやすい体質のことです。

筆者も強度HSPの20代OLです。ドッキリは苦手、ジェットコースターよりも観覧車が好きなタイプ。

それでも、恋人にプレゼントをしたいという気持ちは、とっても素敵なこと。HSPな彼女との記念日、せっかくならば心から喜んでくれるギフトを送りませんか?

今回は、そもそもHSPさんがサプライズを苦手な理由、またHSPさんでも楽しめる、最新ギフト5つをご紹介していきます。

思ってもみないような斬新なアイデアばかり。

せっかくの記念日や誕生日、いつもとはひと味違った、最新ギフトでHSP彼女を喜ばせちゃいましょう!

普通のプレゼントはマンネリしてしまう…

そんなあなたはぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事:HSPな恋人はめんどくさい!傷つけない接し方と関係を保つコツ

タップできる目次

HSP気質な彼女がサプライズを苦手にする理由

落ち込む女性 HSP

冒頭でご紹介したとおり、HSPさんは元々、恐怖や不安を感じやすい繊細な気質を持っています。そんなHSPさんを恋人にもつと、普通のサプライズは怖がらせてしまう可能性があるんですね。

サプライズ苦手。どんなリアクションしていいのかわからない。
いきなり喜んだり泣いたりできない。相手が期待してるようなことができない。薄い反応しかできない。
もうどうしたらいいですか…?
#HSP #HSS #HSS型HSP

引用:Twitter

HSPの感情を分析してみると、サプライズ「前」「中」「後」でそれぞれ、かなりの労力を使ってしまうことが分かります。

サプライズ前「ソワソワしてしまって不安」

何かいつもと様子が違う…自分に注目されている…?

HSPさんは特に、周りの雰囲気も敏感に感じ取る性質を持っています。そのため、「何かいい反応をしなきゃ!」とサプライズされる前からソワソワ。

タイミングを伺おうと、人並み以上に気を使ってしまい不安を感じてしまうのです。

関連記事:【非HSPとの恋愛に疲れる理由は?】楽しく付き合う3つの秘訣

サプライズ中「どんな反応が正解?!大混乱」

繊細な感性を持っているため、刺激的なことがとっても苦手。

HSPさんは、ちょっとしたことでもビックリしてしまいます。嬉しさよりも、驚き・恐怖といった−的な感情の方を、強く感じてしまうんです。

サプライズされた瞬間は人並み以上に驚き、その後はどんな反応をすればいいのかパニックになってしまいます。

感情の大洪水が起こった結果、困ってしまう…まさにHSPさん、あるある!

サプライズ後「疲れてグッタリ…」

大イベントであるサプライズが終わった…その後、開放感とともにやってくるのは、いつも以上のグッタリした疲れ。

さらには、「ちゃんと反応できたかな?」「うまく喜べたかな?」と、後から思い出して一人反省会をしてしまうのがHSPさん。

素直に喜んで、幸せだけ感じられれば良いのに…

そんな様子をみれば、サプライズした側としても、「しなきゃよかったかな?」となんだか心配にさってしまいますよね。

関連記事:【HSP】一人反省会はもう嫌!嫌な飲み会を乗り切る3つの行動

サプライズ苦手な彼女へ送る!最新ギフト5選

普通にアクセサリーなどを渡すだけではつまらない。しかし、周囲の人に声がけしてダンスを頼むような、大掛かりなものは気を使わせてしまう…

それでも、記憶に残るような感動的なサプライズがしたいんだー!!

ここからは実際に、サプライズが苦手な彼女へ送りたい!ギフト5選をご紹介していきます。

必ずしもビックリさせないといけない、なんてことはありません。

  • 周りを巻き込まず、気を使わせない
  • あまり驚かせすぎない
  • 興味が持ててマンネリしない

以上の3点を踏まえて、後々まで記憶に残るようなサプライズにしていきましょう。

今回ご紹介するアイデアは、HSPさんでも心から喜べる、体験やギフトです。

「良いな」と思ったら、ぜひ試して見てくださいね♪

絵本仕掛けのラブレターを送る

シカケテガミ公式HPより

いつもは恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを、世界にひとつだけの絵本にして送ってみませんか。

改まっての手紙は書くのも時間がかかるし、クオリティも高くない…

「シカケテガミ」は、いい大人のための、ちょっといいラブレター。

  • 作者はあなた
  • プロ絵本作家がイラスト
  • 市販の絵本と同等の品質
  • 主人公の顔をオリジナル作成
  • あなたの筆跡に近いオリジナルフォント

読み進めるごとに自分たちのペースで、静かに思い出を振り返ることができますよ。

作成期間は10日程度で、価格は5,000 円程度で作れてしまいます。

ディナー代金1回分で、店頭販売の絵本のような、完成度の高いラブレターができちゃうんです。

プロポーズ専用リングを渡す

ケルヒ公式HP

パカッと開くおしゃれなケースを忍ばせて、サプライズでプロポーズしたい!

でも、デザインを気に入ってくれるかどうか、サイズが合うかどうか、不安がいっぱい…

「ケルヒ」は結婚指輪のオーダーメイド、手作り結婚指輪の専門店。なかでも、プロポーズ専用リングはとっても人気なんです。

3種のなかから選ぶリングは、決断しやすく、また3万円程度と手の届きやすい価格帯。
サイズ直しも無料で行っているため、万が一合わなくても大丈夫。

自分も相手も気を使わせない!

大手の有名所では人と被ってしまう…そんなときは、ぜひケルヒの指輪を検討してみましょう。

月の土地をプレゼント

「月が綺麗ですね」とは、あなたのことが好きですよ、という意味の隠語とも言われています。

そんなロマンチックな月の土地を、愛する人へサプライズプレゼントしてみませんか。

普通に土地をプレゼントするより、よっぽど庶民的。

実は月って、誰のものでもありません。1967年に発行された宇宙条約では、国家のものでも個人のものでもないことだけが記されているのです。

月の権利書

実際の利用者の声は、こんな感じ。

・何か変わったプレゼントをしたいと思い、色々と探していました。
月の土地を所有できるなんて、本当に夢みたいな話で、とてもロマンチックだと思います。本当に素敵なアイディアだと思います。(20代女性)
・結婚記念日に購入しました。今年の記念日がいつもより特別になりました。
普段見ている月の土地が買えるなんてとてもロマンチックで素敵ですね。(30代女性)

お客様の声

新鮮なサプライズプレゼントを求めている方に、ぜひオススメです。

星に唯一の名前をつけてみる

宇宙でたった一つの、特別な星をプレゼントするのはいかがでしょうか。

「スターネーミングギフト」では、夜空に浮かぶ星のひとつに名前をつけ、オーストラリアの、スプリングブルック天文台で永久保存してくれるサービスを行っているんです。

ウェブで星の命名権を購入し、名前をつけると、星命名証明書がギフトセットとしてもらえます。

どんなときでも空にいて見守ってくれる星。一つの星には一つの名前だけ。

付き合ってから5年にもなるのに、なかなか”結婚しよう”の一言がなくて、思い切って私の方からプロポーズした感じになりましたが・・・彼から結婚の契りとして白鳥座に二人の名前をつけてオーストラリアに行こう!と言われた時は、やっぱり、結婚を決めて良かったと思いました。

お客様の声:投稿者ちこたん

パラパラ漫画ムービー

「自分の愛を伝えるのに、わざわざ文字にするには恥ずかしい…」

そんなときには、ひとクセある「パラパラ漫画」を題材としたムービー制作はいかがでしょう。

 感動スタジオではストーリープランナーを中心に漫画家・制作管理スタッフ・編集スタッフが一つのチームとなり、「パラパラ漫画ムービー」を制作してくれます。

制作期間は4ヶ月ほど。ウェブページで申込後、

  1. ストーリープランナーによるシナリオ制作
  2. 漫画家によるイラスト作成
  3. イラストを映像編集

といった流れで、DVDが納品されます。

実際のパラパラムービーは、こちらの動画から見ることができます。

少し期間はかかりますが、一生に一度の大切な記念日をお祝いにはピッタリ。世界にあなた達だけのオリジナルムービーです。

サプライズが苦手なHSP彼女!落ち着くレア体験をプレゼント

今回ご紹介したサプライズは、どれもHSPさんでも心から楽しめる贈り物ばかり。驚かせすぎないのに、斬新なアイデアで一生の記憶に残ること間違いなしです。

せっかくなら、相手に喜んでほしい…そんな思いを叶えてくれる、最新ギフトのご紹介でした。

以上、「HSP彼女がサプライズ苦手…絶対に喜ぶ2021最新ギフト5選」

あなたにとって最適なギフトが見つかりますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ このエントリーをはてなブックマークに追加
★HSPさん運営の人気ブログはこちら★

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次
閉じる